人気ブログランキング | 話題のタグを見る

名古屋での生活をのんびりとレポート。転勤族は結構楽しい。


by tagomaru
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

はじめてのオフ会

昨日、生まれて初めてオフ会というものに参加しました。

「名古屋転勤族の会」という会に入ってまして、
新年会があるというので参加してみたのです。
友達ゼロの名古屋だから、ここは積極的に色々やってみよう!
と決めていたので勇気出しました。

私の話を聞いて、夫も行ってみたいということで、今回は夫婦での参加。
最初は緊張しましたけど、参加者の面々がすごく楽しくていい人ばかり。
酒も手伝って大いに盛り上がりました。
今まで普通に過ごしてきたら知り合えないタイプの方と
たくさんお話できたのは、本当に面白く、刺激的でした。

転勤族の会だけあって、全国津々浦々の土地のお話もでき、旅行心をくすぐります。
そして、もっと視野を広げて趣味の幅を広げたいな~という気持ちにも。
もう、ずっと「へぇ~!」っていうことが多くて、やっぱり世間は狭いけど広いのだと思ったわけです。

帰りには、仲良くなった方とビリヤードをしてプチ2次会なぞやりました。
いいですね、夜に遊ぶのって・・・。なんか、いい。

名古屋に来てから、名古屋で夫のほかにしゃべったのって、
スーパーの店員とか区役所の人とか、マンションの管理人とかクリーニング屋のおばちゃんとかしかいなかったので、今回のことでやっと人間界に戻ってきた気分です。

参加された皆様に感謝!
by tagomaru | 2006-01-22 16:15 | 名古屋生活