人気ブログランキング | 話題のタグを見る

名古屋での生活をのんびりとレポート。転勤族は結構楽しい。


by tagomaru
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

おどろおどろしい作品

この前、キャベツが大量にあったのでお好み焼きを作ろうか、という話になった。

近所にお好み焼きのお店があって、毎日の帰り道でおいしそうな匂いをさせてるので、
ついつい触発されてしまって。

早速とりかかろうかというときになって、夫も私もお好み焼きの美味しい作り方の知識をほとんど持ってないことが判明。
私は、大学時代に友達とお好み焼きパーティーして以来食べてない。
あの時も、大阪出身の友達が全部やってくれたんだもんなあ。

こうなったら、これはもう、実験だ。

とりあえず、キャベツを千切りにしたけどその続きが不明。
昔、家族でお好み焼きをしたのを必死で思い出しながら、
二人で頑張ったつもり。

その結果は以下のとおり・・・・・
おどろおどろしい作品_e0079751_23251625.jpg

フライパンから皿に移した直後の様子。
非常にだらしない格好となってしまった。
画面がややぼんやりしてるのは、何かが焦げて煙が発生したからである。

これは、本当にお好み焼きという名前で呼んでいいのだろうか。
そんな基本的な疑問を抱きつつ、実食。

・・・・・・・・・・・。

しばらく、沈黙が続いた。
このときほど、夫が関西人だったら良かったのに!と思ったことはない。

東北人としては、お好み焼きはお店で食べる方が良いのではなかろうかと、
お茶で流し込みながら思った次第である。
by tagomaru | 2006-02-19 23:34 | 名古屋生活