人気ブログランキング | 話題のタグを見る

名古屋での生活をのんびりとレポート。転勤族は結構楽しい。


by tagomaru
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

MEGA DEATH!! マウンテン@名古屋 【その2】

MEGA DEATH!! マウンテン@名古屋 【その1】
-----------------------------------------------------------------
店員さんに注文してから、なんだか変な緊張感でそわそわ。
どうなるのだろう、でももう後戻りはできない。
以前、富士急ハイランドに行って、フジヤマに乗る前のような気持ちになった。

そして!一番のりでやってきたのは、私が頼んだ「甘口キウイスパ」!!!

MEGA DEATH!! マウンテン@名古屋 【その2】_e0079751_17463776.jpg

一同にどよめきが走る。
これが、これが、甘口キウイスパか!!
フルーツなのにホットで湯気がたっている!
香りは、キウイの甘ったるくて酸味が混じったもの。なおかつ、もあ~っとして、
思わず「うっ」と催すきつさを持っている。

登山口で怖気づく私。
不安に目が泳ぐ他のメンバー達。





そして、続々と注文の品が到着しだした。


MEGA DEATH!! マウンテン@名古屋 【その2】_e0079751_1746554.jpg

夫が頼んだ「甘口抹茶小倉スパ」。
多分、この店では一番有名なメニューである。
甘いのに、生クリームが乗っかってるのに、湯気がもうもうと立つほどホットなのはキウイスパと同じ。
生クリームの内側だけを見れば、パフェっぽくてアリかな、と思うかもしれないが、
ここは忘れてはいけない、スパゲティーの上だということを。

ちなみに、このメニューの携帯ストラップが店内で¥1,000で売っている。
高っ!


MEGA DEATH!! マウンテン@名古屋 【その2】_e0079751_1752968.jpg

次に登場したのは、Dさんが頼んだ「甘口バナナスパ」。
甘口スパの中でも、かなり難易度が高いとまことしやかに言われている一品。
運ばれてきた瞬間、猛烈な甘い香りに周囲が包まれ、胸がムカムカする。
これもまた、できたてホットである。
サイコロチョコがすでに溶けていることからも、その熱さがわかっていただけるだろう。






MEGA DEATH!! マウンテン@名古屋 【その2】_e0079751_17563744.jpg

続いて登場は、Yさん注文の「甘口イチゴスパ」。
冬・春限定のメニューである。
お気づきの通り、面の色が尋常じゃない。
真ピンクとはこのことだろう。
こんなの、自然界に存在しない色だ、きっと。
湯気と共に奏でる、酸味と甘さのせめぎあいに思わず息を止めた。







MEGA DEATH!! マウンテン@名古屋 【その2】_e0079751_185432.jpg

そして、Dさんの奥様が注文した「お茶ピラフ」が到着。
唯一スパゲティーじゃないメニューに挑戦である。
いろどりとして、白×くすんだ緑 の組み合わせは、あまり美味しそうに見えないが、
他の甘口スパと比べると、なんてまともに見えるんだ!
匂いも普通だし、運ばれてきたときは救われた気がした。




Bさんが頼んだ「味噌煮込みスパ」は、時間がかかるのかまだ運ばれてこない。
Hさんは、急な仕事で店への到着が遅れている。
とりあえず、来た人から先に食べ始めることにした。
どうせ、登頂には時間がかかるから。

【その3】へ続く
by tagomaru | 2006-02-26 17:43 | 名古屋生活