人気ブログランキング | 話題のタグを見る

名古屋での生活をのんびりとレポート。転勤族は結構楽しい。


by tagomaru
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

にわかファン♪

ワールドカップ、盛り上がっていますね。

タイトルどおり、私はにわかファンです。
しかも、日本戦にしか興味をしめさない徹底したにわかファンです。
コアなファンの方は怒るかもしれませんね。

サッカーに限らず、先日の野球WBCもでした。

ふ・・・。

とりあえず、お祭りのような騒ぎに便乗して騒ぎたいだけなんです。
イベントが好きなんです。

前回、日本と韓国でのワールドカップから4年もたったのだということに、びっくりするのであります。まだ記憶が鮮やかに残ってるんだもの。

チケット取りたくて、仕事中に先輩と交代で電話かけまくったっけ・・・。
結局チケット取れなくて、街中の公園に設置された大スクリーンの前で大騒ぎしながら応援したっけ・・・。
決勝戦あたりで、偶然韓国旅行をしてて、さらに偶然韓国が試合の日で、あの広場で真っ赤な韓国人と騒いだっけ・・・。
あの頃は、まだ新入社員という身分だったなあ・・・。
新入社員のくせに、社長の自宅でへべれけになって応援した夜(ロシア戦)もあったなあ・・・。

走馬灯のように思い出が去来します。
ああ、このまま天国に・・・



おっと。
今回のワールドカップでも、一度くらいは大騒ぎの応援ってのをしてみたい。
でも時差があるから、終電を逃すことを恐れて、自宅でビール片手にってのがオチかなあ?
むー、つまらーん!!叫びたいぞー。
でも、名古屋でそういうことが出来る場所、知らないんだー!


こんなこと言ってても、このワールドカップが終わったら、また次のワールドカップまでサッカーのことを忘れてしまいそうです。
きっとそれがにわかファンたるところなんでしょうね。

次のクロアチア戦、頑張って応援するぞ!
by tagomaru | 2006-06-15 22:11 | つぶやき