人気ブログランキング | 話題のタグを見る

名古屋での生活をのんびりとレポート。転勤族は結構楽しい。


by tagomaru
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

「おひとりさま」は楽しい

「おひとりさま」っていう言葉、よく耳にします。

この数年、私も「おひとりさま」が大好き。

自分がやりたいことを、他の人に気兼ねすることなく楽しめる、贅沢なひとときだなあって思うんです。

特に好きな「おひとりさま」は、

・おひとりさまランチ
・おひとりさま映画館
・おひとりさま散歩
・おひとりさま博物館
・おひとりさま鈍行列車の旅
・おひとりさま図書館
・おひとりさまバーゲン
・おひとりさまカフェ

学生の頃は、寂しくて誰か一緒じゃないと・・・って思っていたことばかり。
年齢を重ねていくうちに、自分の趣味趣向なんかがはっきりしてきて、友達やパートナーと必ずしも希望が一致しなくなってきてるのが分かり始めてから、一人で行動するのが楽しくなっていました。

でも、やっぱりひとりだとどうしても寂しいことってあるんですよね。
ひとりでやってみて寂しかったのは

・おひとりさま水族館
・おひとりさまラーメン屋
・おひとりさまセルフ定食屋
・おひとりさま花火大会見物
・おひとりさまで、ごった返す海水浴場に足を踏み入れる

憧れのおひとりさまは、
・いきつけのバーで「いつもの」って頼む

ここで、いくらひとりで行動するのが楽しいって思ってても、傍から見たらさびしく見えることもあるんですね。

先日、映画館のチケット売り場で
「●●●を1枚」
って頼んだら、後ろに並んでいたカップルに、大きい声で

「一人で映画見る人って寂しいよね~」

って言われた。
やはり、そう見えちゃいますかー。
まあ、彼らもそのうち私の気持ちがわかるようになるのさ。
by tagomaru | 2006-07-12 21:28 | つぶやき