人気ブログランキング | 話題のタグを見る

名古屋での生活をのんびりとレポート。転勤族は結構楽しい。


by tagomaru
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ものすっご~く気になっているお店

気になっているお店があります。

名古屋市内、大須にあるお店。

商店街を歩いていたら、急にこういうものがいました。
ものすっご~く気になっているお店_e0079751_14324980.jpg

「!!!!!」

なんだこれ!
首にでっかい鈴みたいなのつけてるから、ペットか?
90円の看板をぶら下げてるところを見ると、看板犬ならぬ看板恐竜?
写真奥にひそかにいる、怪獣の看板も気になるけど。。
ソフトクリームを前に吠えているみたいな。

気になって回り込んでみると、たこ焼き屋っぽい?
ものすっご~く気になっているお店_e0079751_14371433.jpg

10個で280円ってのは、安いかもねー。
銀だこは400円じゃなかったかしら。
それにしても、たこ焼きの味付けもこんなにバリエーションが。
「味噌」っていうのが、名古屋らしいと感じた次第です。

なんだか、突っ込みどころが色々ありそうだと思っていましたが、一番突っ込むべきは、このお店のメインの看板だと思われます。
ものすっご~く気になっているお店_e0079751_14403523.jpg

ものすっご~く気になっているお店_e0079751_14405565.jpg

ね・・・?
このお店のメニューは、「たこ焼き」、「たい焼き」、そして謎の「お好みそば」だということがわかりました。

でも、この看板、メニューとどんな関係があるのか?
お店の人の手作り感いっぱいです。

予想では、干支を表現しているのだと思うんです。
卯=バニーガール なのですね。
亥=いません。かなり探したけど、それらしきものはいませんでした。

あまりのことに、しばし呆然と看板を見上げておりました。

驚いたのは、道行く人々がこのお店の看板に目もくれないということ。
私には衝撃でしたが、そうじゃないの?

だって、「お好みそば」の間にある赤いなにか(本当に、何なの?)の両脇に」
やき やき やき やき やき やき
って!普通じゃないよ!


この店を発見したとき、残念ながらおなかいっぱいだったので、「お好みそば」は食べられませんでした。
どなたか、食べたことがある人、レポートお願いしマース。


【オマケ】
もう1ヶ月以上前のこと、8月最初の日曜日のことですが、大須で夏祭りがありました。
そこでサンバパレードがあったので撮影しましたよ。
撮影の仕方、90度間違っちゃったので、横になるか、パソコンを縦にしてご覧くださいませ。
自分には、サンバは踊れないとヒシヒシと思ったのでありました。
大須夏祭り サンバパレード
[名古屋][サンバ][祭り]
大須夏祭り サンバパレード
by たごまる
by tagomaru | 2006-09-09 15:08 | 名古屋生活