「ほっ」と。キャンペーン

名古屋での生活をのんびりとレポート。転勤族は結構楽しい。


by tagomaru
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

<   2006年 09月 ( 2 )   > この月の画像一覧

気になっているお店があります。

名古屋市内、大須にあるお店。

商店街を歩いていたら、急にこういうものがいました。
e0079751_14324980.jpg

「!!!!!」

なんだこれ!
首にでっかい鈴みたいなのつけてるから、ペットか?
90円の看板をぶら下げてるところを見ると、看板犬ならぬ看板恐竜?
写真奥にひそかにいる、怪獣の看板も気になるけど。。
ソフトクリームを前に吠えているみたいな。

気になって回り込んでみると、たこ焼き屋っぽい?
e0079751_14371433.jpg

10個で280円ってのは、安いかもねー。
銀だこは400円じゃなかったかしら。
それにしても、たこ焼きの味付けもこんなにバリエーションが。
「味噌」っていうのが、名古屋らしいと感じた次第です。

なんだか、突っ込みどころが色々ありそうだと思っていましたが、一番突っ込むべきは、このお店のメインの看板だと思われます。
e0079751_14403523.jpg

e0079751_14405565.jpg

ね・・・?
このお店のメニューは、「たこ焼き」、「たい焼き」、そして謎の「お好みそば」だということがわかりました。

でも、この看板、メニューとどんな関係があるのか?
お店の人の手作り感いっぱいです。

予想では、干支を表現しているのだと思うんです。
卯=バニーガール なのですね。
亥=いません。かなり探したけど、それらしきものはいませんでした。

あまりのことに、しばし呆然と看板を見上げておりました。

驚いたのは、道行く人々がこのお店の看板に目もくれないということ。
私には衝撃でしたが、そうじゃないの?

だって、「お好みそば」の間にある赤いなにか(本当に、何なの?)の両脇に」
やき やき やき やき やき やき
って!普通じゃないよ!


この店を発見したとき、残念ながらおなかいっぱいだったので、「お好みそば」は食べられませんでした。
どなたか、食べたことがある人、レポートお願いしマース。


【オマケ】
もう1ヶ月以上前のこと、8月最初の日曜日のことですが、大須で夏祭りがありました。
そこでサンバパレードがあったので撮影しましたよ。
撮影の仕方、90度間違っちゃったので、横になるか、パソコンを縦にしてご覧くださいませ。
自分には、サンバは踊れないとヒシヒシと思ったのでありました。
大須夏祭り サンバパレード
[名古屋][サンバ][祭り]
大須夏祭り サンバパレード
by たごまる
[PR]
by tagomaru | 2006-09-09 15:08 | 名古屋生活
春から見始めた謎のホームページ サラリーマンNEOが、あと2回で終わっちゃいます。
大好きなのでずっと続いてて欲しかったんですけどねえ。

初めて見たとき、NHKだとなかなか信じることができず、番組欄を何度も確認したりリモコンを何度も押しなおしたりしてました。
内容が変なんだもの。
発見したときは、「サラリーマン体操」か「NEOエクスプレス」だったと思います。

私のツボでしたので、あっという間にはまっちゃいました。
多分民放だったら、あのような大物俳優陣にコントさせるって、なかなかできないのではと思います。
宝田明が踊ったりとかね・・・。

それに、NHKっていうお堅い局だからこそ、なんというかギャップを感じてさらに面白く思ってしまうのかもって思います。

来年の3月に、NHKの受信料が義務になるかどうか決まるとニュースで知りましたが、こういう面白い番組をたくさん作ってくれるのでしたら、受信料も喜んでお支払いいたしますよ。
川上君あたりが「受信料払ってください・・・お願いします」と言ってきたら、1年分支払うと思う。(ホントかよ)

NHKには毎日お世話になっておりますので、イケナイこともありましたが密かに応援している私であります。
イケナイことしてニュースに出ちゃった人以外のスタッフが善良であることを信じて!


【NHK?と一瞬疑った番組】
■ハッチポッチステーション
 「グッチさん、そのギャグ、幼児には通じないと思いますよ・・・」と何度も心の中で突っ込みを入れてました。
 KISSのパクリでKISSAって・・・衣装とか演奏は忠実に再現してるくせに、歌う曲は童謡かよ!!
 再放送しないかなあ。
 
着信御礼!ケータイ大喜利
 あのスピード感がたのしくって、あっという間に時間が過ぎてしまう。一回だけ、思わず投稿しちゃった。
 世の中には面白い人がたくさんいるもんだと思います。


それはそうと、ブログ、1ヶ月以上放置してまいりました。
仕事でずっとパソコンに向かっているので、「家ではもう電源いれたくないよー症候群」です、きっと。

最近、家では読書にはまってるっていうのも一理あるかも知れません。
あ、ビジネス書ではないです。
小説の類でございます。

ビジネス書は、必ず半分くらいまでしか読めない。
単調なので途中で飽きてしまうんです。
というか、目次でだいたい内容わかったりするしなあ。
通勤電車で読もうとバッグに入れてて、なんとなく拒否反応出て、入れっぱなしで表紙が曲がった、というのは、私にはよくあるお話です。

もっとドラマティックになりませんかね?
24みたいな仕掛けのビジネス書とか、誰か書きません?

「24(時間働きますか)~上半期」
24冊入りデラックスDVDボックスもどき発売
勝負は電車を降りるまで!
君は1冊15分で読みきれるか!

ついつい妄想がすぎました。
それでは、秋を感じるこのごろですが、皆様、お体お大事に~。
[PR]
by tagomaru | 2006-09-06 00:30 | つぶやき