名古屋での生活をのんびりとレポート。転勤族は結構楽しい。


by tagomaru
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

<   2006年 11月 ( 2 )   > この月の画像一覧

妊婦になった

妊婦になりました。
現在、3ヶ月です。
いつか、子供を産むのだろうか、と漠然と考え、でも他人事のように思っていたのだけれど、実際に自分が妊娠すると、なんだか不思議な感じがします。

先月は切迫流産の診断を受けてしまい自宅安静などを余儀なくされてしまったのですが、今は回復して、仕事もできるようになりました。
また、教科書どおりに悪阻に襲われているところでもあります。
食べることが大好きで生きがいみたいだったのに、食が細くなるという、信じられない現象が起こっています。

何事も体験してみないとわからないものだと、今回身をもって思いました。
妊婦さんはおなかが大きい人だけだと、そんなふうに思っていました。
悪阻は、ドラマみたいに一瞬で終わると思っていました。
全く違ってました。
なんか、その認識の落差がありすぎて自分で自分がおもしろいという状況です。
ちょっとした周りの人の気遣いがこんなに嬉しいことだったんだとか、ありがたいことだったんだとか、最近涙もろくもなりました。

色々と不安だし自信もないしですが、反面楽しいことがたくさんあるのだろうなって思うので夫婦でがんばろうと思います。

現状は体調があんまり良くないので、積極的に遊びに行けてないのですが、もう少し安定したら、探検したいと思います。
[PR]
by tagomaru | 2006-11-07 14:11 | つぶやき

放置してました。

荒地に草が生い茂るくらいの間、放置してしまいました。
色々と考えることがありまして。

mixiも使っていて、このブログもそこにリンクさせてたんです。
しかし、マイミクに仕事関係者が増えてきたことなどがあって、なんとなーく本音が出しにくいという気持ちになってしまい。。。
思い切って分離させました。公私混同は、私にはちと疲れた。
これもいわゆる「mixi疲れ」の一つなのだろうか。
似たような方、いらっしゃるかしら。


早いもので、11月。
11月といえば、落ち葉がザザーっと風に舞って少し寂しい気持ちになるのが常だったのですが、今年はあったかくてそんな気になれません。
天気予報で、霜が降りたと北の方から伝えられると、異国のような気がしてきます。
名古屋に霜が降りるのはいつになるのかな?
日没の時刻が明らかに早くなってきたので、それは少し寂しいです。

秋冬は、読書したり、美味しいもの食べたり、何か工作してみたり、布団が気持ちよかったり、結構お気に入りの季節なので楽しもうと思います。
[PR]
by tagomaru | 2006-11-02 21:37 | つぶやき