名古屋での生活をのんびりとレポート。転勤族は結構楽しい。


by tagomaru
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

タグ:インターネット ( 3 ) タグの人気記事

Google Earthに大感激

Google Earthの解像度が4倍になった、というニュースを数日前に目にしたので、ちょいと試してみようとダウンロードしてみました。

いやはや、たまげた!!!
なんじゃこりゃー。

自分の家の住所を入れたら、物凄い勢いでワープした!
自分が住んでいるマンションの屋上がくっきり見えた!

これはすごいぞ・・・

で、せっかくなので、行きたいけど行ったことのない場所を適当に入れてワープしてみました。

オーストラリアのエアーズロック!
ババーン。
e0079751_22384893.jpg

角度を変えると、自分が飛行機に乗ってるかのように錯覚します。

フランスのパリ付近の街角!
ずーん。
e0079751_22394768.jpg

信号待ちの車までこんなにはっきり。

マウスの使い方によって、宇宙飛行士気分や鳥気分や飛行機のパイロット気分など、楽しめます。
自分が飛んでいるみたいに、画面がずーっと動くんだもの。

楽しくて、今日の夕方から帰るまでずっと飛行してました。
(仕事もちゃんとやってたよ!!)

旅行が好きな人には最高かも。
実際に行ってみたくなるからなあ。
もう、すでに私は旅に出たくてウズウズしております。
[PR]
by tagomaru | 2006-06-14 22:42 | つぶやき

復活

遅れましたが、あけましておめでとうございます。
ようやく自宅でネットできるようになりました。

今月末~来月頭に開通と連絡を受け、「遅すぎ!」と怒っていたら、
工事が早めに終わってモデムとかも届きました。

名古屋に来て1ヶ月ちょっと。
すでに色々と注目すべき事柄がありますので、
追々レポートしたいと思っております。

デジカメの調子が悪いため、しばらくは携帯画像でレポートしようかな。
[PR]
by tagomaru | 2006-01-18 15:19 | 名古屋生活
わたくし、毎日のようにデイリーポータルZをチェックしているのですが、今回のジーパンにダメージを与えるって、ツボでした。
ジーパン以前に自分へのダメージすごくないですか?
こういうの、体当たりでやるから、このサイト、好きです。

個人的には、はずかしいパンツをはいての特集もツボでした。

あははーあははー。
[PR]
by tagomaru | 2005-11-23 13:17 | つぶやき