名古屋での生活をのんびりとレポート。転勤族は結構楽しい。


by tagomaru
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

タグ:江ノ島 ( 3 ) タグの人気記事

見納めです。

江ノ電の江ノ島駅には、かわいらしい小鳥さんがいます。
これは、前のブログHealth Killerの記事でも紹介済みでして、本当にかわいらしい小鳥さんたちです。
今は、こんな格好をしてますよ。
e0079751_20545465.jpg

e0079751_20561412.jpg

秋冬仕様で、すっごくあったかそうですね~。

この小鳥さんの服は、江ノ島駅売店のおばちゃんが作って着せているのですが、
おばちゃんと先日話をしたところ、
「今年一杯で私も定年でやめちゃうから、12月のクリスマスバージョンで終わりよー」
とのこと。
ええ!終わっちゃうの!?着せ替え、あと1回だけ!?

通勤時、いっつも見てきたこのかわいらしい小鳥さん、来年からは裸になっちゃうみたいなんです。
ああああっ、着せ替えのたびに楽しみにしてたのに寂しいっ。

この小鳥さんに癒されてきた人は、実は結構多いはず。
今年一杯なので、見たい人は早めに江ノ島駅にどうぞ~!

私は、クリスマスバージョン見れないので、どなたか教えてね。
さぞやかわいいのだろうなー。
[PR]
by tagomaru | 2005-11-06 21:04 | 湘南生活

秋空の海

今日は、とっても気持ちの良い晴天でした。
いつもよりも海の青さが際立って綺麗だったので、ついつい、仕事の休憩中に浜辺に。

e0079751_19385998.jpg

天高く馬肥ゆる秋。
空を見上げながら、
「肥ゆるのは馬だけじゃないよな・・・」と心の中でつぶやいてみる。

e0079751_194018100.jpg

海の家の撤去作業もほぼ完了した浜辺。
今日は凪いでいたためか、サーフィンを楽しむ方は少なかったようです。
海風がとっても気持ちよく、散歩をする人が行き交います。

e0079751_19414155.jpg

ゆるやかな波が打ち寄せる波打ち際では、
波が引いていくとき、空が映ってまぶしかったです。

e0079751_19443736.jpg

なぞの言葉も発見。
「足がつるよ」っていう意味なのか、
「魚つるよ」っていう頑張ります宣言なのか。
どっちにしても、砂に書き出すほどのことでもないよなと思ったりしました。

今日のお昼は、休憩室じゃなくて浜辺に出て食べたのですが、
上空を旋回している鳶に狙われてしまいました。
口に運ぶその瞬間に、ものすごい速さで目の前を鳶がかすめていきました。
e0079751_19543133.jpg

おそろしい!
あの鋭い爪で小動物はあっという間に死んでしまうくらいなのだから、
ひっかかれたりしたら大変だ!と、
食料を一口ごとに足の下に隠して食事しました。
しつこく狙われてたけど、マトリックスばりの柔軟性で攻撃をかわしました。
しかし、鳶を撮影していたおじさんにその光景をカメラに収められてしまったよ。
今後は、浜辺で食べないようにしよう・・・。
[PR]
by tagomaru | 2005-09-29 19:49 | 湘南生活

連休の浜辺

e0079751_18114959.jpg

今日は秋分の日。
3連休の初日です。
「暑さ寒さも彼岸まで」ということでしたが、本日の江ノ島付近、暑かったです。

仕事の後に浜辺に寄ったのですが、
たくさんの人で賑わっていました。
波打ち際で遊ぶ親子、恋人、友達同士。
夏と秋の境目を楽しんでいるようでした。

ここのところ、江ノ島付近の海はとても穏やかで、波がほとんど無い状態が続いていました。
サーフィンをする人影もまばらだったのですが、
今日は波がきていたようで、たくさんのサーファーが押し寄せていました。
e0079751_18152148.jpg

波間に浮いている黒い影、全部波を待つサーファーです。
すごいですね・・・。
混雑しています。

海からあがってくる方を見ていると、皆さん気持ちよさそうな笑顔だったので、
つられて私もやってみたくなりました。
でも、多分、スノーボードできなかったから、サーフィンも望み薄いだろうな・・・。
[PR]
by tagomaru | 2005-09-23 18:19 | 湘南生活