名古屋での生活をのんびりとレポート。転勤族は結構楽しい。


by tagomaru
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

メイクバトン

かおりんこからいただきました。
ちょうど、新しいアイシャドウ買ったところなので早速やってみるじょー。
e0079751_9563100.jpg


+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

1.メイク時間はどの位?
部屋をうろうろしながら(謎)15分くらい。

2.好きなメイクはどこ?
目。工事しがいがあるね。

3.自分流メイクのスゴ技は?
最近、倖田來未のようなアイメイクを覚えました。
できれば、服装などもエロカッコイイに挑戦したいが、周囲はきっと阻止するはず。
「似合わない」と。

4.すっぴんはフルメイク何割引き?
夕方のタイムサービス並みに割り引かれます。
自分としては男みたいって思ってがっかりする。
というか、風呂上りのオールバックは男らしさ抜群。ハア・・・

5.スッピン時に言われた強烈な言葉は?
「どちらさん?」
マンションの管理人さんに言われました。
うう・・・いつの間にこんなに差が出てきてしまったのか。

6.付き合いだしてどの位でスッピンを見せる?
一晩過ごしたら。

7.スッピンの時の気持ちは?
チョー気持ちイイ!
思う存分呼吸するがよい!

8.フルメイクの時の気持ちは?
只今戦闘態勢に入りました。

9.好きな人と無人島に2人っきり。1個だけ持っていくとしたら何をもってく?
口紅かしら~。
なにはともあれ、唇に赤みがあれば女らしさアップしそうだし。

10.あなたにとってメイクとは何??
女の証。女を自覚するもの。
女のエチケット。
ちょっとだけ違う自分を演出できる道具。
詐欺。
メイクは楽しいです。

11.周りにいるお化粧美人5人にこのバトンを回してください 。
メイク大好きな方、ひろってちょーだいませ。

=== ← バトン、ここにおいておきます。
[PR]
by tagomaru | 2006-07-23 02:50 | つぶやき

バトンもらいました

mixiで、バトンを渡されていたので、やってみようと思います。
もらったのは先月のことなんですが、更新ままならず今になってしまいました。
****************************************************

※このアンケートは女性だけが答えられます。

1. 「理想の男性」についていくつか質問します。
2. 質問に対して○か×で答えてください。△はナシで!!!
3. 2の理由も書いていただくと、世の男性の参考になります(任意)

Q1:「○○ちゃん決めて」といつも優柔不断な人より、少し強引な男がいい。
A1:○
優柔不断な人はなんか面倒くさいので放置したくなる。強引すぎて私の意見を聞き入れない人もいやです。

Q2:マメにメールや電話をしてくる人よりちょっとそっけないくらいの男がいい。
A2:×
そっけなくされると枯れる。

Q3: 女友達の少ない人より、たくさん女友達のいる男がいい。
A3:×
うーん、多すぎるのはヤキモチをやきそう。男友達よりも女友達のほうが多い男は信用できない。

Q4: 頑張り屋・努力家より、どちらかというと要領のいい天才肌の男がいい。
A4:×
苦労を知らない天才と一緒にいると、自分のやる気が起きないので。努力してる人の傍で自分も触発されたい。

Q5: お酒は飲めない人より、飲める男がいい。
A5:○
一緒に晩酌したいのです。酒乱は嫌いですけど。

Q6: たばこを吸う人より、吸わない人の方がいい。
A6:○
たばこのにおいで窒息気味になるので、吸わない人がいいです。

Q7: おとなしい人より、飲み会では必ず盛り上げ役のノリのいい男がいい。
A7:○
おとなしい人は記憶に残りませんので。でも、盛り上げ役だからって下品な人はいやです。

Q8: 料理や掃除をまめにやってくれる人より、亭主関白な男がいい。
A8:×
私も料理や掃除をまめにやってもらいたいほうなので(なまけものだよ)、どうしても亭主関白になりたいというのなら、バリバリ稼いで猫村さんのような家政婦を雇おうと提案する。

Q9:お世辞上手な人より、正直で多少口下手くらいの男がいい。
A9:×
上手なお世辞はいくらでも。わざとらしいお世辞は拒否反応。口下手の人は、なんとなくこっちが気を使うので一緒にいたらだんだん疲れてきそうです。

Q10: 女の人に家庭的であることを求める人より、お互いが独立している関係を望む男がいい。
A10:○
家庭的になかなかなれない自分なので、求められると辛い。やりたいことをさせてくれる人がいい。

Q11: 結婚願望の強い人より、「縁があれば…」程度に考えているくらいの男がいい。
A11:○
ギラギラされると引きます。少し余裕があったほうが素敵に見える。

Q12: 食べ物にこだわりのある人より、がつがつなんでも食べ
る人がいい。
A12:○
料理にケチつけられたりしたらちゃぶ台ひっくり返したくなります。

Q13: 「外見なんて関係ない」と言う人より、多少女性の容姿やファッションにうるさい男がいい。
A13:×
自分が自分で気をつけてる以上にうるさく言われるとストレスたまります。

Q14: 常に自分の前で格好良くふるまう人より、多少格好悪くても自然な姿を見せてくれる男がいい。
A14:○
そのギャップがよろしいと思う。

Q15:キレイな王子様タイプの人より、ワイルドで男らしい人がいい。
A15:○
王子様タイプの人は。。。一緒にオバカなことで大笑いできないような予感がして苦手です。

Q16: ごめんと素直に謝ってくれる人より、照れて素直に謝れない男がかわいい。
A16:×
たしかに謝れないでもじもじしてるのもかわいいかもしれないけど、常にそうだと「はあ?たまには認めて謝れ」と思う。
お互いに意地をはって謝らないのは時間の無駄。
***************************************************
深夜に書いたし、なんか非常に恥ずかしい内容の気がしますがまあいっか。
後で見直して穴があったら入りたい気持ちになったら削除しよう・・・。

バトンですが、ここにおいてきます。
===

世の男性へ向けて理想の男性像を発信したい方、拾ってください!!
[PR]
by tagomaru | 2006-06-02 00:12 | つぶやき

はじめてのオフ会

昨日、生まれて初めてオフ会というものに参加しました。

「名古屋転勤族の会」という会に入ってまして、
新年会があるというので参加してみたのです。
友達ゼロの名古屋だから、ここは積極的に色々やってみよう!
と決めていたので勇気出しました。

私の話を聞いて、夫も行ってみたいということで、今回は夫婦での参加。
最初は緊張しましたけど、参加者の面々がすごく楽しくていい人ばかり。
酒も手伝って大いに盛り上がりました。
今まで普通に過ごしてきたら知り合えないタイプの方と
たくさんお話できたのは、本当に面白く、刺激的でした。

転勤族の会だけあって、全国津々浦々の土地のお話もでき、旅行心をくすぐります。
そして、もっと視野を広げて趣味の幅を広げたいな~という気持ちにも。
もう、ずっと「へぇ~!」っていうことが多くて、やっぱり世間は狭いけど広いのだと思ったわけです。

帰りには、仲良くなった方とビリヤードをしてプチ2次会なぞやりました。
いいですね、夜に遊ぶのって・・・。なんか、いい。

名古屋に来てから、名古屋で夫のほかにしゃべったのって、
スーパーの店員とか区役所の人とか、マンションの管理人とかクリーニング屋のおばちゃんとかしかいなかったので、今回のことでやっと人間界に戻ってきた気分です。

参加された皆様に感謝!
[PR]
by tagomaru | 2006-01-22 16:15 | 名古屋生活