人気ブログランキング | 話題のタグを見る

名古屋での生活をのんびりとレポート。転勤族は結構楽しい。


by tagomaru
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

富士急ハイランド

日曜日、富士急ハイランドに遊びに行ってきました。
鎌倉の自宅からだと、朝の5時台に起きないといけないので、
これまで行こう行こうと思っても寝坊を繰りかえし、やっと!行くことができました。
ほんと、3度目の正直なのです。

バスを予約するとき、「日曜日はとても混んでいます」という情報を仕入れたので、乗りたいアトラクションを前日のうちに絞り込んでおきました。

私たちの目的は。
●FUJIYAMA
●ドドンパ
●トンデミーナ

この三つです。これさえ乗れたら私は満足!

しょっぱなはFUJIYAMAに並びましたが、10時半時点ですでに120分待ち!!しかし、乗りたい!だから我慢しました。
並んでる間中、カタカタカタ・・・と登ってはゴオオオッ!「ギャーーーー!」という悲鳴を延々見聞きし、だんだんビビッてきた私。
手の平がだんだん汗ばんでしっとりしてしまいました。
最大傾斜65度、最高時速130km、ギネスブックに載ってる79mという高さ・・・!
ヤバイよヤバイよ~。
生きた心地がだんだんしなくなってきたところで、順番が!
もう、心臓バクバクです。スタッフが拍手とハイタッチで見送ってくれて、もう逃げられないと観念しました。

頂上に向かうとき、右手に「50m・・60m・・70m・・」と高さが表示されてまして、ドキドキ感をあおります。
でも、ここは富士山の近く。高くなるにつれ、雲に覆われつつも左手に雄大な富士山を拝むことができました。
「綺麗~・・」と思った瞬間、すごい勢いで急降下!!!

「・・・・・!!!!!!!」

怖すぎて声さえ出ませんでした。
TDLのスプラッシュマウンテンでびびってる私なので、もう耐えられるはずがなく。多分、白目になってたと思います。死ぬかと思った。
そのあと、結構長い時間アップダウンを繰り返してるうちに慣れてきて、
笑顔でしゃべる気力も生まれてきました。
富士急ハイランド_e0079751_17525353.jpg

乗ってるときの写真(右が私、左が夫、前は知らん人)。超笑顔で写ってます。あの恐怖はなんだったのだろう。
終わった後は、すばらしくさっぱりしましたが、再チャレンジはしたくないかもっていう気分でした。

お次はトンデミーナ。こちらは30分待ち。ささっと乗れました。
並んでるときは、もしかしたらものすごく怖いのではないだろうかとドキドキしたけど、
乗ってみるとすっごく気持ちいい!
本当に空を飛んでるみたいです。きっと、アルプスの少女ハイジも、こんなふうにブランコで遊んでたのだなと勝手に想像してみました。
これは、2回乗っちゃいましたよ~。

そして・・まってましたのドドンパ。これもまた120分待ち。本当に混んでいます。
できた当初から気になってしょうがなかったアトラクションなので、
もうワクワクして小走りで並びに行きましたよ。
並んでるときに聞こえてくる「ド・ドン・パッ」っていう、ささやくような低音のリズムについ乗ってしまいます。
並んでるときにあった「ドドンパイ」のポスターです。
富士急ハイランド_e0079751_1813296.jpg

突っ込むべき部分がたくさんありますが、以前からここの広告類はぶっとんでると聞いていたので、すごく楽しませていただきました。

このドドンパ、発車してすぐに最高時速の172km/hに達するということですが、この感覚、想像できないのでさっぱりわからなかったけど、想像をはるかに越えておりました。
ビデオの再生10倍速くらい、なおかつものすごいG!
UFOがやってきて、強制連行されるような気持ちになりましたです。
もう無理。抵抗できませ~ん。
しかし、不思議と爽快なもので、垂直上昇、垂直落下も思いのほか楽しく、バンザイしながら落下することに成功しました。
ちなみに、こちらはドドンパ解説の動画。速いです・・・
クリックすると動画見れます

どれもこれも、混んでるせいで長時間並びましたが、並んだことがチャラどころかお釣りが来るくらい楽しかったです!

ところどころにある、富士Q迷言集。
富士急ハイランド_e0079751_188826.jpg

「舞浜にないものがここにはある」。
すっごくうなずいてしまった。私個人的には、富士急の方が好きかも。
アクセスがちょっとなーってところが残念だけど、それをも忘れさせるアトラクションの満足度の高さ。そして、面白さ。

富士急ハイランド_e0079751_1810986.jpg

夕方、ライトアップされたツリー(あくまで飾りは富士急のマーク)を見つつ、家路に着きました。

よーし、絶対また遊びに来る!
まだ行ったことのない方、是非是非いってらして~。
by tagomaru | 2005-11-01 17:31 | 湘南生活