人気ブログランキング | 話題のタグを見る

名古屋での生活をのんびりとレポート。転勤族は結構楽しい。


by tagomaru
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

不眠

最近、うまく眠れない。
一昨年あたりから、精神が不安定になると眠れなくなるようになった。
また再発したのか。

今日も、結局一睡もできずに朝になってしまった。
昨日までは、なんとか布団の中で眠くなるのを待ったりしたけど、
今日はあきらめてネットしたり映画を見たりしてた。
めまいがするけど、眠くない。
4時ごろに空腹のあまり、料理してご飯を食べたりした。
こんなことができるのも、夫が出張で不在だからだ。
いれば、暗闇で眠くなるのを必死で待つだけ。
案外辛い。

最近の精神不安定の原因・・・思い当たる節がいくつかあるけど、
行き着くところは、「自分のことが嫌い」ということかもしれない。
自分で自分を好きになってあげなくてどうする?自分だけは自分の味方にならないと。
って、思うけど、今は無理みたい。
ネガティブ思考が頭の中でループしてて気力を奪われる。

自分を追い詰めない性格になりたい。
自分を自分で認められるようになりたい。
前はできてた気がするのになあ・・・。
by tagomaru | 2005-12-01 06:33 | つぶやき