人気ブログランキング | 話題のタグを見る

名古屋での生活をのんびりとレポート。転勤族は結構楽しい。


by tagomaru
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

すきやき弁当

昨日のお昼、コンビニ弁当を食べました。
すごく久しぶりでちょっと新鮮な気分。
すきやき弁当をチョイスしてみました。

食べ始めると、なんか変。
「ん?」
と思って乗ってる肉などをひっくり返して見ると、
ご飯の3分の一くらいの面積で、
ご飯→うどん→肉 という地層になっておりました。
こんな感じね。
すきやき弁当_e0079751_198578.jpg


ご飯の上にうどん。

炭水化物×炭水化物のコラボレーションですか・・・

ご飯の食感とうどんの食感が絶妙に合わなくて、飲み込むのにちょいと苦労しましたよ。
うどん、もっちりしてるんだもん。

味もすきやきにしては薄くて、うどんでさらに薄さに拍車がかかってるようでした。

自宅ですきやきして、一緒にうどん入れたりとかっていうのは
おいしいからアリなんですけど、
このお弁当はイマイチでした。
なので、コンビニの名前は伏せさせていただきます。

ちなみに今日は、会社近くの喫茶店でランチを。
安かったのー。
昨日の弁当よりも安かったのー。
いや、びっくりしました。
名古屋は喫茶店が有名ですが、利用してみると案外いいかもって思いました。
名古屋の喫茶店、入りづらくて使ったことがなかったんです。
モーニングの時、ぜひ行ってみたいと思います。
by tagomaru | 2006-02-10 19:21 | 名古屋生活