人気ブログランキング | 話題のタグを見る

名古屋での生活をのんびりとレポート。転勤族は結構楽しい。


by tagomaru
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

MEGA DEATH!! マウンテン@名古屋 【その5】

MEGA DEATH!! マウンテン@名古屋 【その1】
MEGA DEATH!! マウンテン@名古屋 【その2】
MEGA DEATH!! マウンテン@名古屋 【その3】
MEGA DEATH!! マウンテン@名古屋 【その4】
-----------------------------------------------------------------
Dさんがものすごい快挙をなしとげた頃、
急な仕事で遅れて来たHさんがオーダーした料理が到着!
彼もまた、あえて辛い道を選んだ同志だ。

MEGA DEATH!! マウンテン@名古屋 【その5】_e0079751_116293.jpg「甘口メロンスパ」。
これまた強烈なメロン臭が漂う。
全身でメロンを表現しているのがわかる。
縦横無尽に張り巡らされた生クリームが、絶望感を誘う。
無理だろう、これは・・・












MEGA DEATH!! マウンテン@名古屋 【その5】_e0079751_1194066.jpgよーく見ると、本物のメロンが入ってるではないか!
麺の下にあるということは、きっと間違いなく、ホットであろう。
普段は美味しいメロンが、こんな有様ではかわいそうだ。
しかも、メロンよりも濃いメロン色の麺って・・・。
そして、何か謎の粉がたくさんかけられている。
「チーズだよ、きっとチーズだよ。スパゲティーだもの」
砂糖かもしれないのに、甘いものから遠ざかりたくて一生懸命言い聞かせるみんな。
仲間意識が強まってきた。


MEGA DEATH!! マウンテン@名古屋 【その5】_e0079751_122827.jpg
Hさん、猛烈な勢いで食べ始めた。
Yさんや、登頂に成功したDさんの
「あったかいうちに食べた方がマシ。急いで」というアドバイスに従ったのだろう。
すごい。あの人工的なメロン味をあんな勢いで!
がんばれ、Hさん!
私のことは置いて、先に行ってくれ!









MEGA DEATH!! マウンテン@名古屋 【その5】_e0079751_1354999.jpg
ここで、おたけびが起こった。
隣でうんうんうなりながら食べていた夫が、ついに登頂を果たしたのである。
普段は甘いものをさっぱり食べない夫が根性を見せた。
途中、Dさんが残してくれた福神漬けに命を救われたのも大きいだろう。
顔は薄ら笑っているが、随分気持ち悪そうだ。
顔色が悪い。
よくやった!
ご褒美に、帰り道のミスドでドーナツを買ってあげよう!
↑鬼




MEGA DEATH!! マウンテン@名古屋 【その5】_e0079751_1293469.jpg自分が苦しいので、もうあんまり周りが目に入ってこない。
しかし、ふと小休止をとったとき、「イチゴスパ」のYさんと、さっきすごい勢いで食べていたHさんの「メロンスパ」がどうなったか気になった。

なんと、二人ともすっかり登山を放棄してしまったようだ。
手は、二人とも自分のひざの上にあった。
遭難して、息絶えたとみた。

そして、「味噌煮込みスパ」のBさんは、いつの間にか登頂成功していた!
「食べても食べても減らない」という麺の地獄の増殖スピードに打ち勝ったのだ。

すごい!
この時点で、7人中3人が登頂に成功である!!!


「もう、帰ろうか」
そんな空気が漂い始めたころ、登山開始から1時間以上たっていた。
入店したときは明るかったのに、外はもう暗くなっているようだ。

MEGA DEATH!! マウンテン@名古屋 【その5】_e0079751_143299.jpg
そして、私が頼んだくせに放棄したイカスミジュースは、水とイカスミに分離した。
しして結局、1合目で遭難した私は、頑張って食べ進んだものの、
最終的には2合目くらいまでしか到達できなかった。
メンバーの、
「その味は食べるの、無理だよ。残すのは当然だよ」
の言葉に救われた。








MEGA DEATH!! マウンテン@名古屋 【その5】_e0079751_1473572.jpg

会計を済ませて外に出たとき、空にはもう星が瞬いていた。
ちょっと寒くもなっている。
ライトアップされた看板を眺めながら「本当に、こんなイメージの山だよな」
と心の中でつぶやいた。

また来るようなことがあったら、次は絶対まともなメニューを食べよう。
甘いのはもうこりごりだよ。
1度は挑戦したし、いいよね???

パトラッシュ、もう疲れたよ・・・・
by tagomaru | 2006-02-27 01:23 | 名古屋生活